魔法のオイル♪アノアイ オイルオイルで ~make you beauty~

こんにちは。

三浦まりです。
2017年もあと1カ月をきりましたねー!

寒いだけでなく、乾燥が気になります。
無関心だった髪の乾燥にも最近敏感になってきました。

仕事柄オーディションに行くことや、初めての方に会う機会が多いので身なりはしっかり!とその場に合わせて着替えたり、メイクを変えたりと気をつけています。

しかーし!
マネージャーさんに会ったとき、
「髪のツヤがなくて老けて見える」と言われたんです。

顔は若くみられるのですが、髪の毛が乾燥したりツヤがないだけでどれだけメイクやオシャレに気を使っても“台無し”になるんだと身をもって感じた瞬間でした。

◯ 洗い流さないトリートメント

「どうしよう」
そう思って相談したのがヘアメイクさん。
「サロンに行くのも大切だけどホームケアが1番重要」だと言うのです。

「シャンプーなどはサロンのものを使うのは鉄則!瞬間で綺麗に見せる洗い流さないトリートメントオイルを使うのもデートや仕事の前にはオススメよ」

なるほど~!
頷くわたし。

「洗い流さないトリートメントで毎日のホームケアにも使える6役の魔法のオイルがあるよ」

て、その“魔法のオイル”とは何ぞや?!
となり、魔法のオイル、
その名も【アノアイ オイルオイル】に出会いました(^^)

見た目が可愛い~!
飾っておきたいくらいの女性好みのデザインです♪

ドキドキしながらワンプッシュ。

フワァっと上質な香りが漂います。
髪って思っている以上に周りに香りが伝わるからこだわりたい。

うっとりするような香り♪

「アノアイオイル」洗い流さないトリートメントと三浦まり

ここから重要なのは洗い流さないトリートメント特有のベトつき感!
見た目はツヤツヤになっても、風になびかないくらいベトっとしてしまうの、嫌ですよね。

私の場合、オーディションや顔合わせでの髪のサラサラ度はかなり評価を変えます。

これはいい!
サラサラなのにツヤもでて、なおかつ手にベトつきが全く残らない!!

衝撃です!
どの洗い流さないトリートメントも付け終わりの手はオイルでベトベト。
石鹸で手を洗ってもなかなかとれないのに!

これだとオーディション会場でギリギリに使える!

夜は髪を洗ってタオルドライ後に使ってみることにしました。

これが1番効果的な使用方法だそう。
ベト付きがないから期待度が上がります♪

傷んだ場所にしっかり馴染ませて
セミロングなので2プッシュ(^ ^)

染めたてで乾燥していた髪、静電気で実は昨日まで顔にへばりついてきた髪の毛がひっつかない!!

嬉しい!!!

◯ まだまだある使用方法

これだけで充分“魔法のオイル”を実感したのですが、他の洗い流さないトリートメントに無い使用方法がまだまだあるそう!

しかも全部で6通り!!

① シャンプー前にもみこみオイル美容
シャンプーの前にオイルオイルをつけます。
〈使用した感想〉
ごわつきをなくし、指通りがいいからシャンプーしやすい

② ドライヘアーにオイルでふんわり、ツヤ出し

③ トリートメントのかわりにオイルでサラッと、ツヤ感
シャンプーの後に付けます。

④ ベーシックな使用方法
シャンプー、トリートメントのあとに付ける
しっとり、ツヤ感

⑤ トリートメントにmixでケア効果が上がり、さらにしっとり

⑥ mix(5番)のあとアウトバス(2番)のフルコース使いでケア効果、しっとり感、ツヤ感max

その日の気分や状態に合わせて6通りの使い方があるなんて本当に魔法のオイルです♪

旅行などにも、このアノアイ オイルオイルがあれば心強いです♪

モデル 三浦まり
● プロフィール
三浦まり Mari Miura (セントラルジャパン)
ファッション&ビューティーモデル・女優を続けながら、さまざまなメディアでコラム執筆も担当する。現在アジアでの活動を目指し韓国語・中国語を勉強中。趣味の料理はかなりの腕前。