ano`aii(アノアイ)シャンプーとトリートメントで2018年も綺麗な髪に!

はじめまして!タレントでイラストレーターの安住麻里(あずみまり)です。
先月誕生日を迎えたことをきっかけに髪を人生で初めてピンクにしてみました!
髪色が変わると似合う服や身に付けたいアクセサリーも変わるので、
新年早々早速たくさん買い物をしてしまいました!

髪色を大きく変えると刺激があって楽しい変化もいっぱいなのですが・・・
ピンクにするためには今回「ブリーチ」を約3回したため、
少なからず私の髪はダメージを受けている模様!!

しかも冬といえば・・乾燥の季節!

ブリーチで受けたダメージと乾燥による影響で私の髪はより一層広がりやすくなってしまいました!!!
これは大変!!

せっかく髪色が可愛くても乾燥してボサボサだったら意味がない!
職業柄髪色は自由にできてもやっぱり綺麗に整えておかなきゃいけません。
なにより髪を触った時にかたくゴワついた感触だとテンションも下がってしまいますよね。

これはヘアケアを見直さないといけない!!
そんな時に出会ったのがこちらーーー!
アノアイのシャンプー&トリートメント!!

パッケージがかわいい!
お風呂場が華やぎます!だけどシンプルだから他のアイテムとも馴染んでなんだかいい感じ!!

早速使ってみました!!

シャンプー
髪と頭皮に優しいノンシリコン&ノンラウレス!!
ブリーチで髪も頭皮もどちらもダメージを受けている私にぴったり!!

とろーり柔らかな手触りで、泡立ちがとてもいい!!
あっという間に髪があわあわにー!
しかもひろがってくるフローラルで柔らかくも良い香り・・!
頭皮マッサージもできるので良い香りに包まれながらただのシャンプーが癒しの時間に!

特に傷みがきになる時は、泡をつけたまましばらくおいて泡パックをするとヘアケア効果がアップみたい!

ちなみに頭皮は肌につながっているのでマッサージの習慣がつくとお肌にもいいんですよね。
これは頭皮マッサージ続けられそうです!

トリートメント
手に取っただけでこれを塗ったら髪が潤うと確信できる感触!プルプルです!

なにやらアノアイのトリートメントは年齢髪のダメージからくる「硬さ」をケアしてくれるみたいで、実は私髪の硬さにも悩んでいたので嬉しいよー頼むよーとトリートメントに願うような気持ちで塗り込んで少し放置!
洗い上がりはスッキリとしっとりのいいところ取りだと実感。
私の髪がよっぽど欲しかった栄養が入ってたんだろうなー!

特に傷みがきになる部分にはよーく揉み込むと効果がアップ!さらに柔らかく仕上がります!私はめっちゃ揉みまくっちゃいました!!!笑

乾かした後はサラサラーっとした仕上がりで、今までより髪の柔らかさを感じることができました!しかも広がりがちだったシルエットや少しうねりがちだった髪も今までよりすっきりストンと収まってくれました!ありがたいですね!

好きな服や好きな髪色にすることもいいけど、やっぱりヘアケアって大事!
頭皮もさっぱりで気持ちもスッキリできました!

髪のお悩みが解消されてお風呂の時間も今までより楽しみになったし、2018年は幸先が良さそうです!!

ちなみにちなみに、私の髪の悩みは、

・ 傷み
・ 乾燥
・ ボリュームを抑えたい
・ 髪を柔らかくしたい

などなどだったのですが、なんとアノアイがすごいのはこれら全部を解消してくれただけでなく、例えば脂性肌の人、乾燥肌の人でもどちらにも対応できるということ!!!守備範囲が広い!!
なので私のような髪質ではなくてもぴったり寄り添ってくれる存在になることうけあい!

ぜひこの冬の髪のお悩みに、アノアイを試してみてはいかがでしょう?


● プロフィール
安住 麻里 Mari Azumi
タレント、イラストレーター。得意な絵柄は少女や動物をメインとしたポップでふわふわしたもの。現在はLINEスタンプ販売やナレーション業なども行なっている。