中間処理

中間処理

1剤をしっかり流します。
シャンブー代の蓋をし、シャンプーを500円玉程入れます。
シャワーの熱でシャンプーを泡立てます。
泡で髪をチェンジリンスするようにし、全体的にシャンプーを行き渡らせます。
※強く擦ったりしないようご注意ください。
ある程度全体にシャンプーの泡が行き渡ったら、流します。
Myfit maskを500円玉大程度手に取り、中間〜毛先に1分程度揉み込みます。
チェンジリンスを行い、流します。
BIKAKU iRepair Oreamを500円玉大程度手に取り、中間〜毛先に馴染ませチェンジリンスを行います。(流しすぎないのがポイントです)
洗い流さず、タオルドライを行います。
セット面でMyfit mistを全体に塗布し、乾かします。

商品詳細

bilego Myfit mask

業務・店販どちらでもご使用いただける超ハイダメージ毛特価型の

集中補修トリートメント。

ケラチンとタンニンが傷んだ髪を収れんし、補修。

ダメージして弱くなった髪を強くし、切れ毛やパサつきを防いでくれます。

その他の使い方

サロントリートメント(時差ケア)としてもご使用いただけます。

BIKAKU iRepair Oream

髪の水分を保持することに特化したトリートメント。

インバス・アウトバスどちらでも使用いただけることが特徴です。

中間処理では髪に少し残る程度でご使用いただくことをおすすめしています!

●その他の使い方

カラー、パーマ、縮毛矯正の後処理でもご使用いただけます。

bilego Myfit mist

熱保護とツヤ出しに特化しているヘアケアミスト。

中間処理のドライ前につけると、よりツヤが出やすくなります!

業務で使用するだけでなく、店販商品として販売いただくことも可能です。

●その他の使い方

カラー、パーマ、縮毛矯正の後処理でもご使用いただけます。

Q&A❔

水洗・シャンプー(バブリング)関連

Q.薬剤は何分を目安に流したらいいですか?

A.3〜5分を目安にお願いいたします。

 薬剤のヌメりがなくなるまで、しっかりお流しししてください。

 〈Point〉

BIKAKUシリーズの薬剤は水と馴染みやすい「ジェルクリーム」。

そのため、お流しがしやすい設計となっております。

Q.バブリングをする目的は何ですか?

A.1剤お流し後の繊細な髪にシャンプーを通常通りゴシゴシ行うと、

 摩擦により通常のシャンプーよりダメージにつながる恐れがあります。

 薬剤を流し切りたいという目的もありますので、シャンプーを使用した、

 バブリングをおすすめしております。

 バブリングはシャンプーの界面活性剤の力で髪表面の薬剤を落とすことに加えて、

 なるべく摩擦を与えない方法となっております。

Q.シャンプー(バブリング)は必要でしょうか?

A.弊社はお流しの際にシャンプー(バブリング)を推奨しております。

 薬剤に含まれる油分をしっかり取り除くために、

 シャンプーをご使用いただけたらと思います。

Q.指定のシャンプーはありますか?

A.弊社のbilego Myfit shampooをおすすめしております。

 洗浄も行いながら補強力も高いため、1剤使用後の繊細なかみにぴったりな

 シャンプーになっております。

Q.Myfit mask塗布後は時間を置いた方がいいでしょうか?

A.時間を置く必要はございません。

 1分間の揉み込みとチェンジリンスで十分に効果を発揮してくれます!

Q.Myfit maskはどの程度揉み込めばいいですか?

A.500円玉大程度を中間〜毛先に塗布し、1分程度揉み込んでください。

 その後、チェンジリンスを行なっていただくことでさらに髪内部に浸透いたします。

Q.中間処理でMyfit maskは必要でしょうか?

A.1剤塗布後の髪は特に髪内部に栄養を運びやすい状態のため、

 補修力の高いMyfit maskのご使用をおすすめしております!

 特にハイダメージ毛・ブリーチ毛の方の施術の際はおすすめです。

Q.中間処理でOreamを塗布する目的は何ですか?

A.中間処理の後のドライ時に、オーバードライを防ぐために使用しております。

 BIKAKUの縮毛矯正は、アイロンの熱を効かすことをとても重要視しています。

 アイロン前の髪の状態は「乾いているが、髪の中に水分が残った(9割ドライの)状態」

 が最も熱が効きやすく、伸びや仕上がりも影響します。

 Oreamは水分保持が得意なトリートメントのため、

 ドライ前に使用することで過度な水分の飛びすぎを防ぎます。

Q.流す際はどれくらい流したらいいですか?

A.中間処理で使用するOreamは

 流さずにタオルドライをおすすめしております。

 Oreamを500円玉大程手に取り、中間〜毛先に馴染ませ、

 チェンジリンスを20〜30秒前後行います。

 その後「流さずに」タオルドライを行います。

Q.Oreamを流しすぎてしまった場合はどうしたらいいですか?

A.タオルドライ後、 

 セット面でパール2個分塗布しコーミングを行なっていただけたらと思います。

Q.9割ドライできるならOreamは省略してもいいですか?

A.Oreamをご使用いただくだけでも、

 仕上がりの質感が大きく変わりますので、

 使用していただくことをおすすめしております!

Q.Oreamがあれば、Myfit mistは不要ですか?

A.Myfit mistの使用目的は「髪表面を熱から守ること」です。

 Oreamとは効果と目的が違うため、

 どちらも使用いただくことをおすすめしております!

Q.Oreamはアウトバスとしてセット面で使用してもいいですか?

A.アウトバスとして使用いただいてもOKです。

 パサつきが気になる方には、Myfit mist後にOreamをパール2個分ほど

 つけて乾かすとまとまりもより出るため、おすすめです!

Q.使用量の目安はどれくらいですか?

A.ミディアムで約7mlをおすすめしております。

 全体的にMyfit mistが塗布できていればOKです。

Q.Oreamがあれば、Myfit mistは不要ですか?

A.Myfit mistの使用目的は「髪表面を熱から守ること」です。

 Oreamとは効果と目的が違うため、

 どちらも使用いただくことをおすすめしております!

Q.Oreamをアウトバスとしてセット面で使用してもいいですか?

A.アウトバスとして使用いただいてもOKです。

 パサつきが気になる方には、Myfit mist後にOreamをパール2個分ほど

 つけて乾かすとまとまりもより出るため、おすすめです!

Q.Myfit mistの後にアウトバスのオイルやミルクをつけてもいいですか?

A.アウトバスオイルやミストなどの商品と併用OKです。

 Myfit mist単品でもOKですが、Myfit mistにはアウトバス商材と併用することで

 さらに効果をブーストさせる機能もあります。

 Myfit mist→アウトバスオイルorミルク→乾かす の流れでお使いください。