アイロン

アイロン

Q&A❔

Q.スライス幅(パネルの厚み)はどれくらいがいいですか?

A.髪質にもよりますが、0.5〜1.5cmを目安にお伝えしております。

Q.何回スルーすればいいですか?

A.回数ではなく、1回目からゆっくりとしっかり

 熱を入れていただくことをおすすめしております。

 スルー回数が少ない方が髪の負担が少ないです。

Q.設定温度は何度ですか?

A.180℃でお願いいたします。

 BIKAKUはアルカリが少ないストレート剤になりますので、

 アイロンの熱が大切になります。

Q.推奨のアイロンはありますか?

A.業務用で脱水効果のあるアイロンをおすすめしております。

 ホームケア用の保水効果が強いものはあまり向いておりません。

Q.アイロンにかかる時間は大体どれくらいが目安ですか?

A.全頭25分を目安にお願いいたします。

Q.アイロンの熱が入っているかどうかはどのように見極めたらいいですか?

A.❶スルーした後、ツヤがしっかり出ている

 ❷髪を触ったときにざらつきがない

 こちらの2点をご確認ください。

Q.毛先の熱の入れ方は、根元や中間と同じでいいですか?

A.毛先に関しては根元・中間と違い、2〜3パネル程

 まとめてアイロンを入れることをおすすめしております。

 熱の入れ方に関しては動画をご参照ください。

Q.ブリーチ毛などのダメージ毛でも、毛先はしっかり熱を入れた方がいいですか?

A.ダメージ毛でもしっかり熱を入れることをおすすめしております。

 何度も熱を入れず、一度でしっかり熱を入れることを意識してください。

Q.顔まわり(前髪・もみあげ)は全頭と同じ方法でアイロンしますか?

A.基本的には同じです。

 ※産毛のような細い髪は

 ・引っ張りすぎない

 ・強くプレスしすぎない

→上記2点をご注意ください。

Q.リングコームは使用してもいいですか?

A.使用可能です。

 ツインブラシを使えない顔まわりの部分や短い髪の部分などは

 リングコームでご対応ください。

 基本的にはツインブラシを使用することをおすすめしております。

Q.アイロンで避けた方がいいことはありますか?

A.①スライスが厚すぎる

 ②アイロンで強く挟む

 ③ツインブラシで引っ張りすぎる

⇨こちらの3点はご注意ください。

Q.ツインブラシは使った方がいいですか?

A.ツインブラシの使用を推奨しております!

 ツインブラシを使用することで、指やコームより均等な

 テンションをかけることができ、アイロンの熱が均等に入ります。

 癖残りが軽減でき、ツヤもしっかり出るようになるため

 使用をおすすめしております。