アイロン
Q&A❔
A.髪質にもよりますが、0.5〜1.5cmを目安にお伝えしております。
A.回数ではなく、1回目からゆっくりとしっかり
熱を入れていただくことをおすすめしております。
スルー回数が少ない方が髪の負担が少ないです。
A.180℃でお願いいたします。
BIKAKUはアルカリが少ないストレート剤になりますので、
アイロンの熱が大切になります。
A.業務用で脱水効果のあるアイロンをおすすめしております。
ホームケア用の保水効果が強いものはあまり向いておりません。
A.全頭25分を目安にお願いいたします。
A.❶スルーした後、ツヤがしっかり出ている
❷髪を触ったときにざらつきがない
こちらの2点をご確認ください。
A.毛先に関しては根元・中間と違い、2〜3パネル程
まとめてアイロンを入れることをおすすめしております。
熱の入れ方に関しては動画をご参照ください。
A.ダメージ毛でもしっかり熱を入れることをおすすめしております。
何度も熱を入れず、一度でしっかり熱を入れることを意識してください。
A.基本的には同じです。
※産毛のような細い髪は
・引っ張りすぎない
・強くプレスしすぎない
→上記2点をご注意ください。
A.使用可能です。
ツインブラシを使えない顔まわりの部分や短い髪の部分などは
リングコームでご対応ください。
基本的にはツインブラシを使用することをおすすめしております。
A.①スライスが厚すぎる
②アイロンで強く挟む
③ツインブラシで引っ張りすぎる
⇨こちらの3点はご注意ください。
A.ツインブラシの使用を推奨しております!
ツインブラシを使用することで、指やコームより均等な
テンションをかけることができ、アイロンの熱が均等に入ります。
癖残りが軽減でき、ツヤもしっかり出るようになるため
使用をおすすめしております。